2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阿波おどり

今日は北千里の練習日です。♪7時から★場所阪急北千里ディオス1番舘二階7時から★・・・・(*_*) 今日の昼食は沖縄限定ボンカレー(笑い)

今日は京都観光

渡月橋に来ました(写真)。まだ台風の傷跡が・・・(*^^*)嵯峨野で湯豆腐食べて人力車に乗って(*^^*)昨日も舞子さんの祇園小唄をみて・・・ 京都三昧させていただきました。感謝感謝(*^^*)

京都

今日はお昼に大阪十三でお仕事♪夜は京都高雄「もみぢ家」さんと贅沢な一日です。(*_*)お客さんもお昼が9名京都は16人です(笑)。こんな仕事も珍しいです。今月は不思議な場所で仕事をします。

仕事の帰りに

今日は北千里て環境の話をして来ました。(*_*)帰りに万博の近くてこんなバルーンが上がっていました。明日は十三から京都へ

今日は弁天寄席

今日は弁天寄席でした。たくさん来ていただき有り難うございました。御菓子と似顔絵を差し入れしていただきました。感謝感謝(*_*) 明日は塚口さんさんタウンて二番館二階で阿波おどり練習会があります!夜7時から★来てね♪

葬儀屋さん

知人が始めた家族葬の「花水木」という葬儀場です。写真の座蒲団があるところが舞台です(笑)。宿泊も家族でお通夜をする部屋で寝れませんでした。借金して頑張っています。またご利用の節はご一報くださいね♪永六輔さんのことばです。 「死を考えると生き方…

昨日は

昨日は四国放送にお邪魔してから大阪に帰ってきました。帰ってから はなしか連の阿波おどり練習会、そして私は枝鶴兄さんの「メルシー寄席」に出していただきました。感謝感謝(*_*)今日は繁昌亭終わりで徳島に入ります。葬儀屋さんで落語会?です。

知事さんが来てくれました

「ミックスカフェ」がオープンします。今日はそのプレオープンでした。ミックスカフェは認知症の人と家族の会が若年認知症などの患者や高齢者、障害者をはじめ地域の誰もが気楽に話せるスペースになればと考えてスタートします。県知事も来てくれました。そ…

迷い猫

お腹が空いたのか無事帰ってきました。(*_*)こいつです。(>_

我が家のねこがいなくなりました!

我が家のねこが失踪しました。少し玄関を開けていた間に消えました。 何処へ行ったのでしょうか?(..)

岸和田もいいですが

岸和田のだんじりもいいですが、方違神社の布団太鼓も圧巻です。(*_*)

方違神社

毎年凄い人です。(*_*)方違神社の奉納演芸大会はお世話になって20年になりますが、残念ながら今年で一休みします。たくさんの先輩芸人や若手に協力いただきました。有り難うございました。阿波おどりもしたことがありました。懐かしい思い出が詰まった方違神…

師匠

今日は鶴見区区民センターで落語会でした。その後、阿波おどりの師匠四宮賀代さんの阿波おどり教室があり京橋へ、夜は船場で師匠鶴光が出演するので挨拶に行きました。(*_*)

フェスティバルホール

フェスティバルホール前でミニコンサートが開かれでいました。(*^^*) クラシックに縁のない私ですが、聞き入ってしまいました。無料(タダ)でした(笑)。

川上のぼる師匠

腹話術の川上のぼる師匠がお亡くなりになりました。師匠がご縁で息子さんの川上じゅんさんとも知り合いになり私も腹話術をすることになりました。徳島に来ていただいたり、 茨木の郵便局のお仕事をいただいたりしました。お通夜は行けなかったのてすが、深夜…

敬老会

塚口の敬老会に来ました。さすが地元です。(*_*)「六甲おろし」から始まりました。皆さん元気!元気!昔の敬老会の雰囲気はありません(*^^*)

子ども落語大会

レベルの高い子ども落語大会でした。年中から中2の英語落語まで素晴らしい大会でした。10月の繁昌亭は必見です。(*_*)

子ども落語大会

今日は天神橋筋6丁目にある住まいのミュージアム「暮らしの今昔館」で子ども落語大会があります。12時から4時過ぎまでありますので皆さん来てね♪この中から7人繁昌亭(10月13日)に出演してもらいます。

あ〜あ!

実家に帰ると実家の手すりに白いペンキが・・・母に聞くと「余った塗料があるのでお安くします」と業者が来たので頼んだそうです。それだけではなくついでに戸袋・敷居・網戸・・・修理や補修を頼んでいました。値段も曖昧やし、あ〜あ〜! うちは大丈夫だと…

陽だまり寄席

お笑い福祉士の発表の場「陽だまり寄席」です。今日は一周年記念ということでプロの落語家さんに出演していただきます。この寄席も全国に広めていき地域が繋がっていけばいいなあと思います。もちろん私たちプロもやらなくてはいけないことなんですが・・

彦八まつり

彦八まつり2日間有り難うございました。台風や雨に 悩まされましたが無事に終了しました。(*_*)昨日はさすがに家族全員ダウンしてました。(-_-;)今日は姫路のお笑い教室と京都市民寄席です。(*_*)皆さん来てね♪