2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

要らない自転車ありませんか?

今日は上方落語協会で会長選挙! 終了後、娘と徳島へ!3ケ月の研修なので自転車を徳島で買ってアパートへ!その他はレンタル!誰か要らない自転車ありませんか?

上新庄

今日は上新庄で落語!吹田お笑い福祉士くすくすの会のゲストで出していだきました!感謝感謝

姫路に来ました

姫路に来ました!凄い人です。帰りに茨木駅近くで桜を見にいきましたら少しだけ咲いていました。去年の今頃はまだ母は生きていたのに・・・・親が老いるということ・・・

友綱部屋

友綱部屋呼び出し幸吉さんから横綱のファイルをいただきました!感謝感謝

水間末廣座

水間末廣座!たくさんお越しいただきありがとうございました。貝塚の山手公民館の皆さんも頑張らました。また新しいボランティアグループがスタートです。

京都で落語会

京都で落語会!昼食は京大生がお薦めの「はせがわ」の弁当、打ち上げは後輩と京都駅東側「新福菜館」で中華そばとビール!明日は水間観音で落語します。無料です。来てね!!

さんさん寄席

今日のさんさん寄席もたくさんお越しいただきありがとうございました。打ち上げはカレー!南鱗さん、たまくん、勝さんありがとうございました!明日は高松から徳島へ!

弁天寄席

今日は弁天寄席!たくさんお越しいただきありがとうございました。今回のゲストは小梅ちゃんと笑福亭たまくん(地味な衣装です??)。またいつもお手伝いいただいている元ラジオ大阪M氏の今日がお誕生日なので打ち上げの時サプライズケーキを用意!お店の方…

今日は娘の大学の卒業式でした! 実家の母も、あと一年長生きしたら見てもらえたのになあ〜 月末・月初めは娘の引越し・入社式・研修・・・と大忙し!だんだん親から離れていきます。嬉しいような寂しいような・・・明日は弁天寄席!来てね!

学光離婚か?

今日は堺で「お役に立ち隊」さんと一緒でした。 スクープ **学光夫婦が危ない!**** 食事中の会話 学光「たくさんドレッシングがあるなあ〜」 妻「この間淡路の玉ねぎドレッシングとか貰ったから」 子「ふりかけもたくさんあるで〜」 妻「はなしか連の…

イチゴ白書をもう一度

あの!ばんばひろふみさんとご一緒でした、落語と歌のコラボ!感謝感謝

朝から

今日は打ち合わせがあり早くから家を出ました。家族全員爆睡で朝ご飯も無し!バイクを出そとしたらなんとヤモリが行ってらっしゃい!感謝感謝

中百舌鳥

堺市中百舌鳥に来ました。昔、サンテレビで占いの先生との番組があり、先生の事務所があった場所で何度かお邪魔しました。落語会もやらさせていただいた懐かしい場所です。今日は近くの産業振興センターで喋らせていただきました。感謝感謝!先生お元気かな…

野村さん

市職員野村さんは20年前にここで私に勉強会を開催してくれていました。 それから20年!野村さんは上司に逆らい左遷・定年・心筋梗塞・子供たちパラサイト・やっと一人結婚孫誕生・その父離職・・・・いろいろあるけど生きているだけで感謝感謝と・・・・久し…

娘が研修で

娘が就職します。研修が徳島になったのでアパートを下見に行き決めてきました。帰りに徳島お笑い福祉士の方が自宅を解放して子供お笑い福祉士養成しませんかと言っていただいたのでこれまた下見!そのまま帰るのももったいないので阿波踊り会館へ!ほんま連…

今日は!

今日は豊津で勉強会!写真は先日行った黒門市場!ほとんど中国からの観光客! 面白かった!確かに黒門市場は中国っぽい!

米原へ!

デビュー前からの付き合い!みずき舞ちゃんのコンサートのゲストで行きました。 舞ちゃんはあのプロレスラー小橋建太さんの奥さんです。昨年赤ちゃんもできお母さんでもあります。もうひとりのゲストは「大阪すずめ」のヒット曲永井みゆきさんも一緒でした。…

税理士さんに書類を届けてから、知人の奥さんの作品展を見に行きました!そのまま夜は文楽劇場に人形使い勘緑さんの舞台を見ました。素晴らしい作品でした。我々も頑張らねば・・・・

鶴見区

昨日は鶴見区へ!今日は高松へ! 香川のホッとする喫茶店「とき」さんへ!いろいろな人が集まります。居酒屋の大将・元地方局女性アナウンサー、大手化粧品メーカー職場結婚のご夫婦定年後も一緒に毎日!平和学を教える大学教授独身、中華料理店店主、瀬戸内…

姫路

今日は姫路の介護施設へ行きました! 皆さんお元気で私たちが元気をいただきました。感謝感謝

寝屋川市

おけいはんで寝屋川市の介護施設へ! 明日は姫路の介護施設へ!

堺へ!

写真はトイレから南海堺駅! 教室終わりで皆さんとの会話・・・これからの老人問題は住宅問題だと・・・ 団塊世代の死に場所は家でも介護施設でもない!皆さんは何処で最期を? こんな会話を若者ばかりのマクドナルドで・・・・・でも本当に大変な時代になり…

吉田さんの畑

吉田さんの畑で白菜収穫!キャベツとみずなは隣の畑明石さんからいただきました。感謝感謝

貝塚でお仕事!

今日は貝塚で仕事でした。帰ってきたら 妻が「お昼のチキンライスが残っている」というので食べたら、その後家族は ステーキを食べていた。私のはと聞くとチキンライス食べたやろ!と言われた! これも妻の策略か!

近所の道路に?

落とし物かなあ?落とし物だとしてもハンガーのまま落とすかなあ? 持って出るときハンガー外すし、何か袋にいれるよなあ〜 盗品?趣味?テレビ番組モニタリング?

東京日帰り

東京日帰りの仕事! 朝6時新大阪発品川 帰り20時57分品川発新大阪! 帰ったら税金申告と嫁の親の介護!ハア〜 感謝感謝!