2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

彦八まつり

落語ファンの皆さま!彦八まつりは今月末(8月31日と9月01です)です。私は「阿波の道者」という徳島の店を出します。31日にははなしか連の阿波おどりも・・・ 只今、協賛金つき彦八落語会入場券(5000円)を発売中・・学光から買ってね♪先着10名です。宜しくお…

角座

昨日は角座(写真)!今日は朝から繁昌亭でした。(*_*)今日の繁昌亭は徳島の85才の母に見てもらいたかっので企画しました。お笑い福祉士、阿波おどりの仲間はもちろん出演者の皆さんのお陰てなんとか親孝行ができました。皆さん本当に有り難うございました!(*…

落語の学校

今日は西宮芸術文化センターで「落語の学校」というイベントがありました。幼稚園児から小中学生、お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんまでいろんな年齢層の方に来ていたたきました(*_*)。舞台に上がって小話をせずに「お母さんの味噌汁は美味しくな…

落語の学校

明日は兵庫県立芸術文化センターで子どもたちを対象に落語講座です。 1000円ですから皆さん来てね!

阿波おどり

中崎町で阿波おどり大会をしました。(*_*)たくさんの連に参加いただき有り難うございました。(*^^*)最後の総踊りは圧巻でしたね!連の方はもちろん初めて踊った人も楽しそうでした。(*_*)これぞ阿波おどり!徳島の有名連も来年は呼びたいなあ 〜頑張って交通…

淀川キリスト教病院

あおいちゃんごめんね!(;_;)(-_-)(--;)前回のご縁で淀川キリスト教病院子どもホスピス病院に来ました。このブログに書き込みしてくれるあおいちゃんに会いに来ました。でもあおいちゃんは火曜日に天国に旅立ったと病院で聞きました。前日には海遊館にも行っ…

奈良東吉野村

近鉄電車で榛原(写真)から東吉野村に行きました。(*_*)明日は淀川キリスト教病院子どもホスピスに訪問!土曜日は中崎町で夕方から阿波おどり大会!(^-^)日曜日は兵庫県立芸術劇場(^^)30日火曜日は朝席繁昌亭です。まだまだチケットあります!皆さん来てね♪(*…

今日の収穫

吉田さんの畑に暫くいかなかったらこんなに大きく育ち過ぎました。(-_-;)今日は弁天寄席です。30日の朝席はまだまだチケットがあります。皆さん来てね♪

落語

今日は朝日のカルチャーでした。(*_*)皆さん落語に挑戦しだしました!凄い(*_*)今週は週末に淀川キリスト教病院子どもホスピスに行きます。28日は兵庫県立芸術文化センター★30日は繁昌亭朝席です。皆さん来てね♪

NHK

高松で落語してから大阪に帰り、NHK 大阪に来ました。今から「関西ラジオワイド」生放送です。5時15分からです。夜は牧落神社に行きますが、ヒドイ雨です。中止かなあー

早起き

久しぶりです。こんなに朝が早い仕事は・・只今午前6時です。(-.-)Zzz・・・・香川に行きます。朝10時からと午後1時からの2回(*^^*)明日の朝も同じお寺さんで落語をして夕方に「お笑い福祉士」の話を大阪NHK ラジオでします。その後箕面櫻井の神社の夏祭り…

四国放送

今日は徳島四国放送に出演してから 島ノ内寄席です。(*_*)夜は弁天町の阿波おどり教室です。(*_*)

蜂須賀連

阿波銀ホール前で蜂須賀連が練習をしていました。(*_*)藍場浜公園のあちらこちらから阿波踊りが聞こえてきます。もうほとんどの連が仕上げのだんかいで見応えありました 。(*_*)ヤットサ〜ヤットヤット

富士山

今日は高松と徳島のカルチャーがありました(*_*)徳島の生徒さんが先週富士山に登ったと富士山羊羮をいただきました。(*_*)感謝感謝

ダブルブッキング

今日は、さんさん寄席をお休みして大津へ行きました。(*_*)会社からの仕事を忘れていてダブルブッキングです。(*_*)大津プリンスホテルでの講演会でした。1200人のお客さんの前でしゃべるのは初めてです。楽屋(写真)も立派でした。・・(-_-;)

徳島から大阪に移動中

徳島から大阪に移動中です。舞子でこんな不思議な夕焼けを見ました!誰がが箒で掃いたような・・・ (;o;)明日は「さんさん寄席」を急遽お休みして大津へ行きます。(*^^*)

今日の収穫

今朝、吉田さんちの畑で収穫しました。(*_*)まだ少し胡瓜は期待できそうです!オクラは大きくなりすぎました。(*^^*)今日は徳島に入ります。

今日も滋賀へ

今日は友人のお見舞いでまた滋賀県は大津へ・・帰りに祇園祭の京都(写真)で一杯♪♪♪

豊郷小学校

豊郷小学校はアニメでも有名に!

稲枝

今日は滋賀県の稲枝に来ました(写真) 仕事が終わると凄い雨でしたが、すぐやみました。でもまだゴロゴロ言ってます(*^^*)!あのニュース(保存か建て替えか!)で有名になった豊郷小学校(写真)は今は観光客がたくさん来ていました!

南海フェリーで

今日は南海フェリーに乗ってみました。(*_*)連休で家族連れやカップルでいっぱいです。どこへ行くのかなあー♪ みさき公園?海水浴?白浜サファリ?串本?高野山?・・・・(*_*)私は和歌山から新今宮経由で奈良県葛城群へ一人旅♪♪♪

高松から徳島へ

今年の阿波おどりのポスターです。今日は高松から徳島に入りました。中央公園で水玉連の練習を見ました。(*_*)明日は奈良県北葛城群へ行きます。★♪

笑いに生駒寄席

今日は文福兄さんの生駒の寄席に出させていただきました。文福兄さんの寄席はスタッフもお客さまも皆さんあったかい人ばかりです。(*_*)感謝感謝(*_*)

梅干

梅雨明けしたので梅干を干しました。写真 は夜露をあてている梅干(*_*)明日は生駒で文福兄さんの寄席に出ます。(*_*)

今期も

今期も「お笑い福祉士の教室」でまた新しい出会いがありました。(*_*) また教室がどんな色に染まるのか楽しみでもあり不安でもあり・・・・

やまもも

今日は実家の近くでリフトに乗り「やまもも」を採って帰ります。今日私と出会った人だけにおすそわけしますね♪(*_*)今日は中崎町の練習会です。一般の方も参加できますよ〜7月28日はその中崎町て夕方から阿波おどり大会です。(*_*)

今月はミスが・・・

今日は高松の教室を忘れていました。私の都合で変更したのに・・ また、今月半ばの会社の仕事の日に落語会をいれてしまい急遽仲間に助をお願いしました。(*^^*)皆さん申し訳ありませんでした(-_-;)。

サクランボと鰻

今日仕事から帰ると鰻とサクランボが届きました。(*_*)毎日新聞夕刊にはお笑い福祉士の皆さんが掲載されていました。私は認知症家族の会の皆さんと徳島に「ひだまり寄席」を計画中・・・・・・・また新しいコラボができそうです!

お笑い福祉士

「お笑い福祉士」が関東の番組で紹介されます。(*_*)東京フジテレビスーパーニュース(安藤優子さんの番組)で今日夕方紹介されます。(*_*)徳島・大阪・高松・岩手・繁昌亭・淀川キリスト教病院・・・さあ〜どんな風に紹介してくれるのでしょうか????

明日のフジテレビ「スーパーニュース」

明日のフジテレビ「スーパーニュース」てお笑い福祉士の特集があります!(*_*)関東の人は見てね♪