2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

姫路

昼は姫路で駅そば!夜は今里で元ラジオ大阪アナウンサー神守氏に焼き肉をご馳走していただきました。桂文福兄さんや横山プリン師匠高井ギャラ姉さんとご一緒でした。感謝!感謝

堺お笑い福祉士

今日は堺お笑い福祉士の皆さんと介護施設訪問をしました。夜は北千里の皆さんと阿波踊りの練習会!20年以上続いてる練習会です。もちろん最初からの方は少ないですが阿波踊りの楽しさを知っているから続けているのでしょうね!鳴り物もありますので興味のあ…

学校講演パート?

東小学校校へ!彩都西小学校の先生が教頭として昨年赴任しました。そんなご縁でおじゃましました。明日は堺お笑い福祉士の皆さんとボランティア!

長野へ!

名古屋から特急しなので長野へ!温泉 スキーとゆっくりしたかった帰ってきました。明日は茨木の小学校へ!

徳島で落語会

徳島で新春落語会!桂三金さんからのお仕事!桂三幸さんと3人!弁当食べてから落語会!落語会終わってからラーメン食べに行く!三金さんは大盛完食!三金さんの体重120?〜

小学校と落語教室と弁天寄席

今日は落語三昧!彩都西小学校!山手公民館!弁天町学習センター!明日は徳島へ!

露の雅

今日は仲間の露の雅さんの葬儀でした。 35才の若さで亡くなりました。未だに信じられません!昨年はたくさんお手伝いいただきました。合掌 その後繁昌亭へ!大入りでした。感謝

若江岩田

今日は若江岩田へ!岩田寄席という地域寄席があった所です。故桂米之助師匠には「花筏」をお稽古していただいた懐かしい場所です。師匠宅の仏壇に手を合わしてから教岩寺さんで落語会! 明日は35才の若さで亡くなった露の雅さんの葬儀に行く予定です。昨年堺…

今日は

今日は四国放送におじゃましました。 そのあと西富田公民館でお笑い福祉士の皆さんと新春寄席! 夜ははなしか連の今年最初の練習会

さんさん寄席

昨日はさんさん寄席!明日は徳島西富田公民館でお笑い福祉士の皆さんの発表会!私も出ます!2時からです。皆さん来てね!無料です。

今日も動楽亭!

今日もざこば師匠の動楽亭でした。 出番終わりで歯医者さん! 歯医者さん終わりで鈴木美智子さんと2月05日堺であるイベントの打ち合わせに!もちろん乗り物はお京阪

動楽亭

動楽亭から帰ると京都の漬け物が芦川よしみさんから届いていました。感謝感謝 明日も動楽亭!来てね!!

堺へ

お笑い福祉士堺教室へ!帰りはバイクの修理3790円そのまま阿波踊りの練習!明日は新世界の動楽亭!来てね!

今日は繁昌亭

今日は繁昌亭!朝から雪で心配しましたがたくさんお越しいただきありがとうございました。

にぎわい座

今日は一年に一回一門がにぎわい座に集まります。今年もニッポン放送石原さんや芦川よしみが見に来ていただきました!打ち上げにも参加して楽しい打ち上げになりました。スカバーでも放送予定です。見てね!!

にぎわい座

今日は一年に一回一門がにぎわい座に集まります。今年もニッポン放送石原さんや芦川よしみさんが見に来ていただきました!打ち上げにも参加して楽しい打ち上げになりました。スカバーでも放送予定です。見てね!!

茨木到着!

今日はうどん県から徳島〜大阪に帰ってきました。明日は横浜にぎわい座で鶴光一門会2時から〜来てね!!

ボランティアと笹売り

今日は東住吉でお笑い福祉士昼の部の皆さんとボランティア! 終わってからは関西演芸協会堀川戎の笹売りへ!青芝フック支出と一緒に売らさせていただきました。感謝

奈良県香芝市へ!

日本料理のお店でお仕事!社長さんや会長さんばかりの皆さんの前で落語!昼食もリッチです。

繁昌亭千秋楽!

今日は繁昌亭!私だけ千秋楽!明日は奈良県香芝市へ!帰ったら高そうなイチゴが届いていました。

繁昌亭

今日も文太師匠鶴志師匠と繁昌亭! たくさんの方がお待ちでした!明日も宜しくお願いします。

尼崎と繁昌亭

尼崎本興寺さんで落語!そのまま繁昌亭へ!大入りでました。東京単身赴任の友達が大阪の仲間と一緒に見にきてくれました。みんなで飲んで帰宅中〜

起き上がり最中

起き上がり最中はこちらです。

謹賀新年

謹賀新年 今年も宜しくお願いします。 今年はパソコン画面が消えてしまい年賀状がほとんど出せていません。 写真は毎年知り合いの奥様が送ってくれる「起き上がり最中」美味しい!