2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

繁昌亭

今日も繁昌亭でした。きん枝兄さんが近所で飲み会をしてくれました。(^O^)今まであまり打ち上げに参加できなかったので新鮮でした。感謝感謝

さくらんぼ

毎年この時期に山形の「さくらんぼ」が届きます。近所で買った280円のさくらんぼでも美味しかったですがこの「さくらんぼ」はまた格別です。(^O^)感謝感謝

十三

久しぶりに十三に来ました。昔は知人の旅行会社があったので仕事でも飲食でもよく来ました。雁亭:三笠:宇奈甲:ネギ焼きやお寿司も食べにきました。(^o^)懐かしいなあ〜でも昔の十三とはずいぶん違ってます(^O^)

繁昌亭

今日から来月3日まで繁昌亭です。きん枝兄さん千橘兄さんと一緒です。(^O^)

ジャガイモ

今日は、仕事から帰って来て、ジャガイモを収穫しました。少し遅かったみたいでだいぶ腐っていました(泣)。子どもたちは虫がいっぱいかじってる腐りかけのジャガイモ食べてくれるかなあ?(°д°;;)

宅間

今日は香川県の三豊市詫間でお仕事でした。詫間でさぬきうどんのお店へ★…(^O^)四国放送へは行けませんでした。(^。^;)明日は朝から繁昌亭 明後日からは昼から繁昌亭(*^_^*)感謝感謝

昨日、我が家の猫(名はニコ)が天国へ旅立ちました。まだ亡くなる年齢ではないのですが、数週間前から食事も水も飲まなくなりました。苦しいとも痛いとも何も言わず昨日の朝「ナャオ!」と鳴いたのが最後、息を引き取りました。8年前突然我が家に現れて暫く…

さんさん寄席

今日はさんさん寄席でした。(^O^)が…携帯電話を家に忘れて写真も撮れませんでした。(^_^;)明日は高松

弁天寄席

今日は199回弁天寄席でした。199回で初めて「桃太郎」をしました。来月は200回記念落語会です。鶴光・南鱗・学光・ナオユキ・羽光です。お楽しみに!明日はさんさん寄席2時から塚口駅前です。お待ちしています。(^O^)

昨日は舞子

昨日は舞子 今日は梅田 (^O^) 東京オリンピックの記念硬貨で支払いしてる人がいたので記念にパチリ(^O^)

落語会

昨日は弁天町の「200人で阿波おどり」にたくさんご参加ありがとうございました。「私は出身が佐古です」とおっしゃるかたから「去年徳島で阿波おどりを見て」と言う方や「私は癌患者です」「妻が難病で」と言う方までそれはそれは賑やかな練習会でした。(…

徳島から

今日は弁天町で200人の阿波おどり練習会があります。8月21日の弁天寄席阿波おどり大会で踊っていただきます。 さあどうなりますか?(^O^)写真は徳島駅バス乗り場に貼ってあった観光用のポスターです。

阿波おどり

7月03日(日曜日) 塚口さんさんタウンで阿波おどり大会が決定しました。皆さんご協力宜しくお願いします。(^O^) 7月03日 塚口駅前 午後3時時から5時くらいまで ◆◆◆◆◆◆◆◆◆8月21日(日曜日) 弁天町オーク200 (午後1時から)◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 8月21…

舞子

今日はお笑い福祉士 の教室と北千里の阿波おどりの練習でした。(^O^)やっとさあ〜やっとやっと

繁昌亭

今日は繁昌亭でした。雨にもかかわらずたくさん来ていただきました。(^O^)家に帰ったのは午前2時(-.-)zzZ

四国放送

今日は四国放送の皆さんが「土曜ワイド徳島」の打ち上げをしてくれました。お別れ会ではなくこれからも宜しく!と乾杯をしてくれました。(^O^)感謝感謝です。地方局の中でも四国放送は頑張っているのですがデジタル化で優秀な人材がいても力が発揮できません…

イサム ノグチ

昨日は有難うございました。うどん食べた〜い????絁紈イサムノグチは当時の金子香川県知事が最初に連れて来たそうです。それから「とき」にも香川来たらコーヒーを飲みに来たそうです。学光

高松落語会

今日は高松です(^O^)枝鶴兄さんの落語会ですが、とりあえず一福のうどんが朝食でした。(^O^)

サンテレビ

3日の撮影が今日になりました。皆さん真面目にバカバカしい番組を作っています。(^O^)

お笑い福祉士

今日は姫路と舞子の「お笑い福祉士」の皆さんで小規模介護施設を訪問しました。(^O^)皆さん立派に笑いをとっていました。頑張れ!お笑い福祉士!♪(^o^)♪

はなしか連

今日ははなしか連の練習日でした。(^O^)たくさん集まってくれました。鳴り物さんはこれから7月24日25日の「天神祭だんじり」の練習で阿波おどりは暫くお休みです。(-_-#)

全くどうなってるの?

今日のサンテレビの 番組の入り時間を会社に聞いたら8日に変更になっていた。(・_・)エッ......どうなってるの松竹さん?もっと早く連絡してよ…(`ヘ´)

うどんツアー

今日はおっさんだけでうどんツアーです (^O^)3軒で680円

わが家に蛍が…

蛍が、わが家に迷いこんで来ました。雨の中娘と神社に逃がしてあげましたが、不思議なことがあるものです。(?_?) 今日は北千里の阿波おどりの打ち合わせでした。また今年も皆さん楽しく踊ってくださいね。