2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

淀川キリスト教病院

今日は、大阪のお笑い福祉士の皆さんと淀川キリスト教病院に行きました。大人のホスピスと子どものホスピスのある病棟に行きました。ホスピスの子どもたち、大人の皆さんとその家族や看護士やお医者さんが見てくれました。お笑い福祉士の皆さんもドジョウ掬…

淀川キリスト教病院

今日は淀川キリスト教病院に打ち合わせに行きました。フジテレビさんも一緒です。(*_*)(-_-;)日本で唯一の子どもホスピスがあります。明日はその子どもたちや他の患者さんたちに笑いを届ける予定です!

朝日カルチャー

今日は、朝日カルチャーでした。阿波おどりは7月の中央電気グラブでの発表会にむけて構成の練習に熱が入りました。(*_*)お笑い福祉士の皆さんもいろいろネタを考えて来てくれます。(*_*)舞台で使えそうなのもチラホラ!明日打ち合わせに淀川キリスト教病院に…

くろしお

昨日は「特急くろしお」で新宮を往復しました。(*_*)ハア〜(*_*)今日は スケジュール調整と畑と阿波おどり練習会でした。(*_*)ハア〜(*_*)

三重県紀宝町

「特急くろしお」で新宮から三重県の紀宝町へ来ました。(*_*)写真は新宮に着く少し前に出会う素晴らしい海岸線です。(*^^*)

ふるさと大使

阿南市の「ふるさと大使」になりました。元読売巨人軍の水野雄仁さんや俳人大高翔さん「特命係長・只野仁」や「女帝」の脚本家旺季志ずかさんと一緒に委嘱されました。写真は市長や水野くん大高さんと一緒に記念写真(*^^*)南海フェリー乗り場で船を待ってい…

毎日新聞

今日は高松から徳島に入りました。 毎日新聞のかわいい記者さんがお笑い福祉士の取材をしてくれました。(*_*)大阪版に載るようですよ!

さんさん寄席

今日はさんさん寄席でした。(*_*) たくさん来ていただきました。(*_*) 写真はトップの「あおば」さんです。ざこば師匠のお弟子さんです。今日は「鴻池の犬」をネタおろしさせていただきましたが、まだまだ完成品になりません。もう少し練らなくては・・・・…

ラジオ大阪と弁天寄席

今日はラジオ大阪で打ち合わせしてから弁天寄席に入りました。(*_*)鴻池の犬の落ちを東京の落語家さんに教えてもらい変えてやるつもりでしたが、トリになったので真面目?に「佐々木裁き」をやらせていただきました。(*_*)写真はゲストの豊来家一輝さんです!

お笑い福祉士

今日はお笑い福祉士姫路教室でした。舞子教室から移籍の宝石鑑定士・介護ヘルパー「寛亭タルク」さんが参加で賑やかになりました。来月は私抜きでボランティアも入りました。(*_*)姫路教室も動き始めました。舞子教室にいたタクシードライバー「いわし」さん…

感謝

昨日は、はなしか連の鳴り物で参加していただいている「和奏技」の皆さんの発表会が市内であり阿波おどりで参加してきました。(*_*)落語あり神楽あり河内音頭あり・・皆さん芸達者です。(*_*)今日は新しい角座ができるので会社(松竹芸能)のマネージャーに企…

阿波おどり

元町商店街を関西の阿波おどり協会で踊りました。(*_*)私は仕事の都合で途中から見るだけでしたが、皆さん楽しそうに踊っていました。(*_*)これからはこうした合同で阿波おどりをPR する機会が増えればいいですね!(*_*)

ダイエット

昨日から徳島に来ています。写真は実家近くのサクラのトンネルです。 桜が咲くとたくさんの人です。今は葉桜ですが、絵になります。実家に帰るとどうしても食べ過ぎてしまいます。飲み過ぎてしまいます。(*_*)ダイエットは続けているつもりですが、まだ92キ…

リーガ

今日は香川に来ました。帰り久しぶりに焼き鳥を食べたくて「鳴門」に行ったら休みでした。(--;)(涙)

イワシのオイルサーデン

今日は、阿波おどりとお笑い福祉士の教室があり一日中朝日カルチャーにいました。(*_*)お昼は近所でイワシのオイルサーデン定食をたべましたが・・・ちょっと珍しくないですか?(*_*)休憩時間に読売新聞と朝日ファミリーが7月28日兵庫県立芸術文化センターで…

山手出前寄席

貝塚の出前寄席にたくさん来ていただき有り難うございました。(*_*)迎えに来てくれた方と貝塚にある大阪府の中国引き揚げ者住宅の話になり舞台終了後見に行きました。景色の良い素晴らしい場所にありました。ここから大阪府が立ち退きを勧告しているのだそう…

まだまだ取材中♪

昨日も今日もお笑い福祉士をフジテレビさんは取材してくれています。(*^^*)今月末には病院の小児病棟にも行く予定です。(*_*)お笑い福祉士の活動の場がまた広がりそうですね!また大阪教室の皆さんご協力下さい。(*^^*)

竹やぶで落語

今日は姫路に行きました 。筍を姫路のお笑い福祉士皆さんと採ってバーベキューだけの予定でしたが、急遽近くに古墳があり子どもたちが来るというので落語を披露することになりました。(*^^*)筍山の古墳が舞台で喋った落語家は私だけでしょうね!沖縄の海の中…

合掌

今日、落語仲間のお母さんが亡くなりました。59才でした。(--;)昨日も東京で2月06日に亡くなった友人のお線香をあげに行ったばかりなのに・・・その友人も59才でした。(--;)合掌

池袋演芸場

昨日今日と2日間池袋演芸場に出していただきました。文治師匠有り難うございました。友人や横浜で知り合った方、陸前高田のボランティアて知り合った方や元ニッポン放送のI D などたくさん来てくれました。感謝感謝です。(*^^*)

今日は池袋演芸場

今日は池袋演芸場です。(*^^*) 時間を変更して乗ろうとしたら満席で正規の新幹線に乗ったらその席には既に人が・・・(泣) 私の新幹線のチケットが5月06日ではなく5月05日になっていました。(泣)もっと早く確認しておけばよかった。グリーンで立ったまま東京…

今日は繁昌亭

今日は繁昌亭でした。(*_*)大入でした。(*^^*)感謝感謝(*_*)次回は6月です。また腹話術で出ます。今日もフジテレビさんが取材に来てくれました。(*_*)

今日は近所で虹が見えました。(*_*)明日は繁昌亭です。ゴールデンウイーグ特別興行で3回目に出演します。皆さん来てね♪(*_*)

トマトとキュウリ

今日は仕事の帰りゴーナンでトマトとキュウリの苗を買ってきました。(*_*)去年はゴーヤを作ったので今年はあと何を植えましょうか? フジテレビはまだまだ取材中♪今度は繁昌亭に来てくれます!

今週は繁昌亭と池袋演芸場です。どちらも夕方からです。来てね♪(*_*)今日は時間があったので畑で野菜の収穫をしました。