2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うどん

香川のうどん屋さんへ!ここは私の紹介で5月からスダチを使っていただいています。阿南市のハウススダチです。来月13日夜落語会します。来てね!! 7月は東京です。 東京へ行きます! 来てね!! 7/2(日)、上野広小路亭・14:35→口上(15分程度) ・15:10〜15:30→高…

鴫野

今日は京橋からすぐの鴫野て落語会でした。明日は高松から徳島に行き大阪にかえると言うスケジュール!

パラフォン

弁天寄席の帰りの電車で見かけました!アフリカのパラフォンと言う楽器みたいです。屋久島に住んでで世界各地で演奏しているそうです!お名前聞いたら良かったかなあ

今日は中之島にどっぷり! 野菜は吉田さんちの畑で! 梅はみなべ町久保さんちの

奈良へ

奈良西大寺へ! 9月の落語会と10月からのお笑い福祉士の教室の打ち合わせ!

今日は豊津へ

今日は豊津で落語勉強会!明日は奈良へ打ち合わせ〜

なにわのみや寄席

今日はみやのまえ寄席!

さんさん寄席

今日はさんさん寄席!たくさんお越しいただきありがとうございました。明日も谷町4丁目あたりで落語会?

さんさん寄席

さくらんぼが届きました!今日はさんさん寄席!阪急塚口駅前さんさんタウン5階 2時から

上方落語協会総会

今日は上方落語協会の総会と午後からは 堺のお笑い福祉士の皆さんと介護施設スイトピーさんを訪問!夜は近所の小坂設備社長さんと食事!写真は黒門市場の大きくな施設、昔ながらの風景は無くなっていました。感謝感謝

小野原

今日は箕面に引っ越しした時から開催していただいてる落語会「コミセン寄席!」30周年記念落語会でした。小野原の皆さん本当にありがとうございます!

ダブルブッキング

山本塗装さんと手塚プロダクションのダブルブッキングでした。仕事でなく飲み会だったので良かったのですが、仕事なら大変なことになっていました。 で!今日は手塚プロダクション松谷社長にご馳走になりましたが、漫画家の里中満智子さんも合流し楽しい会に…

徳島へ

今日は徳島へ!明日が仕事ですが、朝が早いので前乗り!お陰で阿波踊り見えました。

豊川小学校へ!

豊川小学校へ! 夜は治療していただいてる歯医者さんと 淀屋橋の大阪クラブで食事!感謝

今日は西区

今日は朝日カルチャー昼間の皆さんとボランティア!夜も面白いメンバーでした。

今日の収穫

今日の収穫!明日は朝日カルチャーの皆さんとボランティア!

今日は佐賀へ

今日は佐賀県浜玉町の中学生を中心にPTAや市民の皆さん500人の前で喋らせていただきました。途中の駅に「大入」(だいにゃう)と言う縁起の良い名前の駅がありました。おおいりだともっとよかったのですが 帰り博多駅で阪神タイガースのメッセンジャーさんに…

刑事さんのうどん屋さん

栃木県のうどん屋さんに来ました。大将は四国88ヶ所を回っていたお遍路さんですが、元栃木県警の刑事さんです。 さぬきうどんに惚れて店を出しました。 もうすぐ一年になりますが、繁盛しているそうです。開店3年目で落語会を約束しています。写真は大将では…

新阪急ホテル

新阪急ホテルでお仕事!男性が多い会場でしたがよく笑ってくれました!感謝

ざこば師匠のお見舞いに!

難波の「がんこ寿司」さんで落語会でした。福知山市大江町の皆さんの前で喋らせていただきました。帰りにざこば師匠のお見舞いに行きました。お元気そうなんですが少し忘れている部分があるようです。

くにお とおる師匠

昨日は、会社のお仕事!酒井くにお とおる師匠とご一緒でした。会場は府庁近くにある癌センターです。