2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

姫路

姫路城とイカ焼き200円!

繁昌亭

土曜日は富田林市でお仕事! 日曜日は繁昌亭最終日!大入りが出ました。感謝感謝 今日は堺へ!

うどん

スダチを高松のうどん屋さんがもう使ってくれています。阿南市長にお願いをしてハウスのスダチですが、仕入れていただけるようになりました。レモンとは違い美味しいです。美味しいものを提供したいという店主の心意気がうれしいです!兵庫町「うどん市場」…

さんさん寄席

昨日はさんさん寄席!たくさんお越しいただきありがとうございました!感謝感謝

弁天寄席

繁昌亭終わりで弁天寄席へ! たくさんお越しいただきありがとうございました。感謝感謝 明日はさんさん寄席! 2時から来てね〜

近鉄今里

今里でボランティア! 繁昌亭終わりで介護施設サン・アクエリアさんにお笑い福祉士の皆さんと訪問しました。歌の上手い新しい仲間も参加して「いい湯だな!」を歌い終了!盛り上がりました!

繁昌亭

今日から繁昌亭!月曜日から水曜日まで!と日曜日の4日間だけですが、宜しくお願いします。主任は桂きん枝兄さんです。来てね!

和歌山でお笑い福祉士全国大会

今日のお笑い福祉士全国大会は和歌山のチビッコお笑い福祉士も参加して爆笑爆笑の1日になりました。どうしてこれだけ集まるとこんなバカバカしいことができて、面白く感動して涙まででるんかなあ〜今年で終わろと思っていたのですが・・来年は徳島だそうで…

お笑い福祉士全国大会

徳島大学仙波先生と四国放送でご一緒させていただきました!そのまま南海フェリーで和歌山紀三井寺に来ました。お笑い福祉士全国大会前夜祭!明日はお笑い福祉士総会と発表会、和歌山の皆さんの企画を楽しみにしています。

徳島から和歌山へ

南海フェリーで和歌山から徳島へ来ました!夕食は来来でビールとラーメン!明日は和歌山へ!和歌山ラーメン食べるぞ〜

万博の風呂

万博の風呂に行ったら風呂の中でじゃんけんして招待券が当たった!

駅前第三ビル

アサヒのビアホールへ!大阪駅前第三ビルでめちゃめちゃ安い自動販売機発見!

母の一回忌

今日は母が亡くなって1年になります。 昨日も実家の夢をみました。誰もいない実家で母を探している夢!かあちゃん!

お笑い福祉士

堺でお仕事!ラピート発見! 大阪教室の皆さんが見学! 感謝感謝!

ジャンボフェリーで

ジャンボフェリーで高松へ!駅前でウドン!歯医者〜お笑い福祉士高松〜徳島〜大阪〜久しぶりに帰って飲める! 感謝感謝

上方落語の会

今日はNHk上方落語の会! たくさんお越しいただきありがとうございました。6月10日放送だそうです。見てね!明日は香川県から徳島県へ!感謝感謝感謝

昨日

11月の師匠との親子会のうち合わせ!全く違った人どうしなのに繋がっていました。不思議です。

角座

今日は角座J:com寄席でした。雨の中お越しいただきありがとうございました。明日は朝日カルチャー、12日はNHKホールです。放送は6月10日です、見てね!

母の日

今日は母の日、そして母の一周忌でした。一年前のこんな良い季節に母は87才で旅立ちました。8日午前4時大阪出発、美馬市経由で実家へ!9日午前4時大阪帰阪! 写真は石井町でモーニングと実家にあった蛇の脱け殻 9日は豊津で勉強会と夜は角座で落語会!

繁昌亭

今日は繁昌亭!トリの松枝兄さんの見習いさんが徳島県出身でした。年季あけたらはなしか連に勧誘しました。

角座

久しぶりの角座です。松竹芸能オールスターの楽屋風景!?

住まいのミュージアム

今日は天六の住まいのミュージアムで落語と腹話術!弁天寄席やお笑い福祉士の皆さんも来ていただきました!感謝感謝 明日は角座です。

繁昌亭

今日は繁昌亭でした。たくさんお越しいただきありがとうございました!香川県からゴルフの谷中プロとお笑い福祉士の奥さんも来ていただき食事をご馳走になりました。感謝感謝

ゴールデンウイーク特別公演

5月3日火曜日 天満天神繁昌亭 14時から〜 米団治・雀三郎・仁福ほか5月4日水曜日 大阪市住まいのミュージアム 天神橋筋6丁目 14時から 無料ですが入館料は必要5月5日金曜日 道頓堀角座 13時から 15時から たかし・ひろし、くにお・とおる、はるか・かなた、…