2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良王寺へ!

今日は奈良に来ました。元朝日放送アナウンサー乾浩明さんに声かけていただきました。来週松喬襲名する三喬さんも一緒です。たくさんお越しいただきありがとうございました。

静岡サレジオ学園

昨日はさんさん寄席でした。来月は最終回!来てね! 今日は静岡サレジオ学園小学生から高校生まで800人!偏差値の高いよく笑ってくれる学校でした。

弁天寄席

今日は弁天寄席!たくさんお越しいただきありがとうございました。明日はさんさん寄席阪急塚口駅前2時からです。来てね〜

ゴーヤ

今年はゴーヤが豊作です。ゴーヤチャンプル ゴーヤジュース ゴーヤの天ぷら たへきれません。

藍綬褒賞

今日は阿波踊り練習会やイベントでお世話になっている中崎町の吉川さんが藍綬褒賞を授賞しました。その記念の祝賀会でした。余興はフラメンコと落語!

藍綬褒賞

今日は阿波踊り練習会やイベントでお世話になっている中崎町の吉川さんが藍綬褒賞を授賞しました。その記念の祝賀会でした。余興はカルメンと落語!

香川と徳島

昨日は毎日新聞の松井氏と食事! 夜はお笑い福祉士の皆さんと食事! 今日は香川でうどん屋さんをはしご! 痩せんわなあ〜ハア〜

元朝日放送アナウンサー

昨日は繁昌亭で新開地準備委員会でした。懐かしい人に会いました。元朝日放送アナウンサー成宮さん!デビュー当時お世話になった方です。これからまた長 いお付き合いになりそうです!

松下電器の保養所

元松下電器の保養所だったそうです。 また今度ゆっくり来たいなあ〜 明日は新開地準備委員会!

今日落語会します??

ライブハウスで落語会! 茨木の知人が企画してくれましたが、あいにく台風直撃!中止たと油断してたのですが、主催者もお客様も開催方向に! たくさんお越しいただきありがとうございました。明日は篠山へ!反対に明日がこの台風で中止にならないように 被害…

牟礼の介護施設へ!

今朝は朝うどん(市内綿屋)してから 牟礼の介護施設へ!特別養護老人ホームでしたが、家族の方や地域の方が たくさんお越しいただきありがとうございました。

中之島へ!

今朝は雷におこされました。もう我が家に落ちたと思いました!怖かった! そんな中、お笑い福祉士の教室はたくさんご参加で感謝感謝です。

道楽掘角座

今日は道楽掘角座で落語会!福団治師匠に打ち上げご馳走になりました。感謝

子ども落語大会

今日は住まいのミュージアムで第12回子ども落語大会でした。年々ネタも子どもたちのレベルが上がり私は自信を無くしています。

東明寄席

東明寄席 御影で寄席!阿波踊り仲間もたくさん来ていただきました。楽屋に震災で32名の亡くなった方の名前が刻まれています!合掌

移動中〜

大阪から高松へ!高松から徳島へ!徳島から大阪へ!移動中〜高松市内にある学光モニュメント

米朝師匠の出身地

今日は、姫路のお笑い福祉士の皆さんに大阪のお笑い福祉士が合流!米朝師匠の故郷姫路でボランティア!

彦八まつり

凄い人です。午後2時に本日のスダチは完売!ありがとうございました。明日もスダチ、スダチジュース販売します。来てね!!