2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

松阪

今日は、松阪に来ました。近鉄特急で帰っています。松阪で回転焼き肉の「一升びん」に行きたかったのですが時間がないので鶴橋で焼き肉食べ放題〜♪ といきたいところですがお金も無いので鶴橋で豚足買って帰ります。家族は豚足を食べないので、私一人で豚足…

ゆいの日

昨日は滋賀県守山の介護施設に行きました。施設も立派ですが職員さんも優しそうでした。「ゆいの日」と言うのは創設者の立ち上げた初心を忘れずに改めて確認する日だと毎年開催されているイベントだそうです。地域の人でボランティアの方を表彰されていまし…

西成寄席

今日は、春若兄さんから西成寄席のお仕事をいただきました。お客様はほとんどが男性!珍しい会でした!感謝!感謝! 今朝、いくよ師匠の訃報を聞いたのに、また暁照雄師匠の訃報が会社からありました!すぐ相方の光雄さんに連絡しましたが、電話の向こうで泣…

リハビリ落語

今日は弁天寄席でリハビリ落語を御披露目!まだまだですが、皆さんアドバイスをいただき感謝!感謝!です。スタッフや南鱗さんからは母に香典をいただきました。明日の仕事もマネジャーから帰ったら届いていました。明日は滋賀県守山市まで行きくようです!…

ボランティアで

昨日は介護付き老人施設「エテルノテレサ」にお笑い福祉士の皆さんと訪問しました。ホテルのような立派な施設です。施設職員の吉田さんが盛り上げてくれました。感謝!感謝!明日は弁天寄席!皆さん来てね!!

ときわ寄席

昨日は貝塚のときわ寄席に呼んでいただきました。20周年になるそうです。打ち上げにも参加させていただきましたが、参加者のお一人は映画「ある精肉店のはなし」に家族で出演主演されたかた、もう一人は明日から裁判員を命じられてあすから裁判所に行く人と…

お笑い福祉士全国大会

先週、お笑い福祉士全国大会が香川県高松市内でありました。諸事情でアップが遅れた事をお詫び申し上げます。大島青松園訪問や夜はうどん屋さん貸切!そして次の日は全国大会と年々立派な大会になります。来年は和歌山で開催予定です。和歌山ラーメン 高野山…

上新庄えきまえ寄席

上新庄えきまえ寄席に呼んでいただきました。一人客席で写っているのは本日トップバッターの桂三度さんです。あの世界のナベアツさんです。ちょっと緊張してるようでした。席亭の桂三歩さんに感謝!感謝!です。

道楽亭

今日と明日は道楽亭です。主任は桂福団治師匠!出番ではないですが、席亭の桂ざこば師匠も楽屋に!私の体重で盛り上がっていただきました。感謝!感謝!明日も道楽亭です!来てね!!

感謝

母親の葬儀を終え昨夜深夜帰宅しました。母は先月末に入院し末期の膵臓ガンでした。肝臓とかに転移し余命1ヶ月と宣告され16日夜帰らぬ人となりました。皆さんにもご心配をかけ申し訳ありません。弟と家族葬にしようと相談し親戚やごく近所の方に連絡をした…

もとまち寄席 恋雅亭

今日は昭和53年から続いている関西でも老舗の落語会「もとまち寄席」に呼んでいただきました。たくさんのお客様で打ち上げまであり感謝!感謝!でした。

さんさん寄席

今日は、さんさん寄席です!たくさん来ていただき感謝!感謝!です。夜も塚口で阿波踊り練習会!新しい人が4人も!感謝!感謝!

母のお見舞い

実家近くにある牧場で 明日はさんさん寄席!10日は神戸元町恋雅亭★☆ 皆さん来てね!

ゴールデンウィーク

今日は繁昌亭でした。ゴールデンウィーク特別興行で大入りが出ました。感謝!感謝!明日は家族で実家の母のお見舞いに!

首輪の着いたノラ犬

首輪の着いたノラ犬!子供たちは行方不明ですが、私には警戒しながら寄って来ます!感謝!感謝!