2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

泉佐野

泉佐野市青空市場で生シラス丼!ヨコワと貝類!亀の手が人気でした。畑の地主吉田さんか連れて行ってくれました。感謝

角座3周年中崎町は阿波踊り

角座は三周年!中崎町阿波踊りは4年目になりました。どちらも大盛況でした。感謝感謝!

いよいよ明日

明日30日は☆★☆★☆★☆★☆★☆★1時から 『松竹お笑い夏祭り』 たかし ひろし、くにお とおる、はるか かなた、チキチキジョニーほか多数出演6時から 『中崎町阿波踊り大会』 葉月連(徳島から来演) 関西阿波踊り協会所属有名連もたくさん来るよ!神戸六甲連・にしき…

さんさん寄席

さんさん寄席は今月から舞台が少し高くなりました。たくさん来ていただき感謝感謝!来月も来てね!!

弁天寄席

今日は弁天寄席! そめすけさんのお客様から穴子の差し入れ! 友綱部屋の呼び出し幸吉さんからは実際に使ってた白扇をいただきました。 感謝感謝 明日はさんさん寄席2時から来てね〜

嬉しいことが   

写真へ天神祭が終わった次の日の神輿! 今日はお笑い福祉士関係で嬉しかった事 その1 先日お笑い福祉士の本を読んだ徳島出身のお母さんが私やお笑い福祉士に会って元気になったこと!その娘さんも19才で診療内科で命を亡くしかけたがお母さんの故郷に帰り元…

毎日放送と角座

毎日放送「ありがとう浜村純』と読売と角座!無事?今日は終了!感謝感謝! 浜村さんありがとうございました! 明日は朝日カルチャー!弁天寄席!さんさん寄席と続きます。落語『皿屋敷』頑張ります!春団治師匠!合掌!

長尾和宏先生

阪神電車で尼崎へ! 長尾和宏先生の講演と 先生の「親の老いを受け入れる」を私が落語にしました。皆さんに楽しんでいただきました。また来年もと言っていただき感謝感謝です。明日は豊津で落語勉強会と阿波踊り練習会!

大阪から大阪へ!

朝大阪(9:30)を出て高松から徳島経由で只今須磨通過中(22:40)〜 徳島そごう前では阿波踊り! 明日は尼崎中小企業センターで長尾和宏先生の講演と先生の作品「親の老いを受け入れる」を落語にしました。まだまだ完成しませんが頑張ります!1時からです。…

徳島でボランティア

今日は徳島でボランティア! 一番芸人として落語家としてお世話になっている徳島名月園さんにおじゃましました。娘の会社のオシメがありホツ!

みさき公園

今日は堺でお笑い福祉士の教室がありました。教室のあと南海電車堺駅から泉佐野で乗り換えなのに寝過ごしてみさき公園まで行ってしまった。

中崎町阿波踊り大会

中崎町阿波踊り大会がいよいよ7月30日に開催されます。今日は地域の方はもちろん阿波踊りが大好きな皆さんがたくさん集まってくれました。シンガポールの方や徳島の有名連の方もきていただき鳴り物を助けていただきました。中崎町ホ−ル(旧済美小学校)前で6…

ボランティア

箕面のデイサービスポプラと吹田の「楽しんでルーム」!ポプラは知人の娘さんが声をかけてくれました。一般家庭のような温かみのある施設でした。 「楽しんでルーム」は地元の皆さんが地域のコミュニケーションの為に作った施設です。子供からおじいちゃんお…

奈良でお仕事!

近鉄電車で名張へ!名張から車で奈良県山添村へ!お土産に大和茶いただきました。

桃山学院高校で!

今日は桃山学院高校で!授業2時間! いろいろな生徒がいますね。少しだけ高校教師を体験しました。感謝感謝 明日は奈良へ!

朝日カルチャー

昨日は朝日カルチャーで一日中〜中之島でした。明日は桃山学院高校へ!

感謝

宮崎の皆さんありがとうございました。〜楽しかったです!美味しかったいです!

こうもりさん

宮崎県日向市に来ました!ホテル近くに美味しいお店が・・・・ 明日お世話になるこうもりさんとは久しぶりのお仕事です。こうもりさんは「蝙」ではありません「幸森」と書きます(笑)。

香川で!

香川県に来ました!お笑い福祉士「さくらんぼ」さんが仙台に引っ越すので皆さんでお別れ会をしました。介護現場で働きながらレクレ−ションをされている素晴らしい女性です。仙台支部をお願いしています。ぜひ何年か先には仙台で全国大会を!

新角座3周年

松竹芸能角座3周年で前の広場を借り切って若手からベテランまでが大騒ぎ! 繁昌亭も9月に10周年!上方落語協会から阿波踊りで賑やかにお願いします。と依頼が・・今月25日毎日放送『ありがとう浜村純です』にも出演してPRします。聞いてね!

明日は七夕

父の願い事「仕事がありますように!」 高2の娘の願い「修学旅行までに痩せますように!」ダイエットくらい勉強をしてくれたら・・・・・・・・

お菊神社へ!

今日は姫路のお菊神社へお詣りに行きました。お菊井戸までは暑くて諦めましたが今月皿屋敷を弁天寄席とさんさん寄席で予定しています。出演者ネタにより変更もありますかま、来てね!

母の夢をよく見る!父はときどき見る! 昨日も夢で実家にいる母を見つけ会いに行こうとするとママチャリでもうスピードで何処かに逃げた(泣)! 昨日は介護関係の皆さんを前に落語!今日は幼稚園児を前に落語!園児におじいちゃんと言われた(泣)!ショック…

遅刻する娘をバイクでおくりながら考えた!

万博の外周をバイクで走りながら考えた!晩婚で子育ても心配だけど昨年亡くなった母が良く言ってた「遅く結婚したら子供が小さいぶん長く若くいられるわ〜」勉強が出来ないうえにまいにち遅刻する娘をバイクで送りながら考えた「これも幸せなんかなあ 」明日…