2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は姫路

今日は姫路でお仕事!お昼は「駅そばと巻き寿司」(^O^)帰りはもちろん御座候(大判焼き)を食べながら新快速に…

楽語莊

今日は上方落語協会の総会でした。(^O^)次の仕事まで時間があるので落語莊で時間潰しをしましたがたくさん落語家さんが来ていましたよ。

朝から

今日は「朝から笑福亭」でした。大雨のなかたくさん来ていただき有難うございました。(^O^)いつも楽屋でお孫さんの話を楽しそうにする鶴志兄さん!

ももいちご

今日は佐那河内でいちご狩りをしました。ももいちごの小さいのですが甘くて美味しい(^O^)今夜ジャムにします。

さんさん寄席

昨日は弁天寄席 今日はさんさん寄席でした。(^O^)たくさん来ていただき有難うございました。感謝感謝

弁天寄席

弁天寄席が7月に200回になります。それを記念して200回の記念落語会は鶴光師匠に…そして200人の阿波おどり練習会を…8月に有名連と踊りませんか……弁天町は盛り上がっています。(^O^)

十三

阪急電車で移動中(^O^)舞子でお仕事…夜は北千里で阿波おどりの練習です。(*^_^*)今年も練習会を続けてきた甲斐があり《8月21日で阿波おどり大会が決定しましたよ…》皆さんご協力宜しくお願いしますね。詳しいことは練習会で…(*_*)

落語会と講演会

昨日はラジオ番組収録後、後輩から頼まれた落語会(^O^)そして今日は子どもが行ってる小学校の元校長から頼まれた講演会でした。感謝感謝(*^_^*)

ラジオ大阪

ひさしぶりのラジオ大阪です。(^O^)民放連に出す番組だそうですが?どうなりますか…(^O^)

中国

18日に高松で落語会がありました。そのまま高松から徳島へ(^O^)徳島市内の「徳銀ともにプラザ」で友人の山田勝二さんが写真展をやっていますので見に行きました。私と一緒に行った中国神南小学校の子どもたちの写真もたくさんありました。(*^_^*)また中国…

冷蔵庫に塩

「誰が冷蔵庫に塩いれたん?」と家族全員が???…しかし誰一人冷蔵庫から出す気配無し。今日で3日 目(?_?)

今日の収穫

畑でサニーレタスとイチゴを収穫しました。(≧ω≦)b イチゴ作りは 難しいなあ…。娘が言いました。 「それは、お父さんが水やりに行かないからでしょ`ε´」

阿波おどり

昨日は天気も良く本当に楽しかったですね。(^O^)次は北千里と弁天町です。皆さんご協力宜しくお願いしますね。(o~-')b

ファームエキスポ阿波おどり

今日はファームエキスポチャリティー阿波おどり大会でした。たくさんの近畿から連が参加していただきました。本当に有り難うございました。一つ一つの連は微力でもこれだけ集まれば凄いパワーですね。◆◇◆◇また義援金にも協力いただき感謝致します。募金箱に…

久しぶりのような

今日は久しぶりに高松〜徳島のコースです。もちろん高松では「うどん大とあなごの天ぷら」これで390円(^O^)

東日本の皆さんに届きますように…

15日の最終打ち合わせに行きました。ライブステージからラーメン博から阿波おどりと盛り沢山です。皆さん来てね。◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 場所 ファームエキスポ(旧エキスポランド) 時間 2時から ◆メインイベントは午後7時からのペットボトルで作った慰霊搭での合同阿…

恋雅亭

昨日は神戸もとまち寄席恋雅亭で枝鶴襲名披露公演でした。鶴光・きん枝・学光・鶴二で口上もあり楽しい襲名公演になりました。打ち上げには福笑兄さんが加わりタクシーに乗ったのは午前1時30分…タクシー代が1万7670円…昼間料金にしてくれました。感謝感…

久しぶりに

今日は久しぶりに忙しくて朝日カルチャーから協会の会計監査をして今神戸で落語会です。また明日から暇ですが…(^O^)

北千里

今日は北千里の阿波おどり練習日ですよ。15日のだいたいの予定表ができましたので時間のある方は本日の練習会にお越しください。(^O^)◆◆◆◆◆◆◆◆◆なお、ファームエキスポの阿波おどり大会は東日本の人たちの為に吹田の人たちが善意で開催するものです。私も…

東日本に届きますように

5月15日の東日本復興チャリティー阿波おどり大会…………………いよいよ来週になりました。皆さん快く引き受けていただき有り難うございます。遠くは徳島から来ていただきます。また和歌山や奈良からもバスで参加です。神戸祭りと重なっていて参加できないのでと義…

エキスポ阿波おどり

ファームエキスポの阿波おどり(^O^)◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆この阿波おどり大会は、阿波おどりの大好きな私たちが東日本の被災された方々の為にお役にたてばと善意で集まってきました。(*^_^*)お陰様でその気持ちがある連や個人がたくさん参加してくれています。 日時 5…

阿波おどり

ゴールデンウィーク暇なので子供や友人と釣りに来ました。(^O^) 阿波おどりのお知らせ(^O^)◆◆◆◆◆◆たくさんのご参加協力お願い致します。皆さん踊りにきてね!見に来てね! ◇◇◇◇◇◇◇◇◇?5月15日 東日本復興支援阿波踊り大会 場所:ファームエキスポ(旧エキ…