2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マイドーム大阪と弁天寄席

マイドーム大阪と弁天寄席でお仕事!

奈良西大寺

奈良西大寺お笑い福祉士の教室に共同通信の記者の方が体験で入っておられます!来月記事にしていただけるようですが!

みいけ寄席

第5回記念落語会の、みいけ寄席はたくさんのお客様にお越しいただきました。まだまだ続けようと提灯も作りました!これからもみいけ寄席宜しくお願いします。

北御堂

今日は北御堂さんでお仕事! お客様はお寺関係の方々ですが、 お笑い福祉士の教室に以前来られてた 市会議員さんや、35年前に師匠の奥さんがやられてたスナックのお客様、先日亡くなった福車さんの同級生 たくさんのご縁をいただきました。

大判焼き

徳島へ!久しぶりに大判焼き!

豊中市の小学校へ!

豊中市の小学校へ!スポーツクラブの10周年記念イベントでした。

埼玉県吉見町へ!

埼玉県吉見町へ!いちごが名産だそうで昼食にもお土産にもいちごをいただきました。

関西演芸協会

今日は大阪市内でお仕事!関西演芸協会まつりに出演させていただきました!

こんぴら歌舞伎

香川に来ました!香川と言えばこんぴら大歌舞伎!夜は徳島でお仕事して大阪へ!徳島お笑い福祉士の教室に中国の日本語教師の方が見学に来てくれました、感謝

楽しんで寄席

昨日は吹田駅前で落語会!まだ3回目で定着していませんが、いろんな方にでていただきたいと考えていますので。宜しくお願いします。

姫路と今里

今日は姫路で駅そば!夜は元ラジオ大阪のK氏に今里の焼き肉をご馳走になりました。桂文福師匠と横山プリン師匠も一緒に楽しい1日でした。感謝

ボランティア

今日は堺のお笑い福祉士の皆さんとボランティア!たくさん笑っていただきましたね

岡山

久しぶりの岡山!岡山市総合文化体育館!たくさんお越しいただきありがとうございました。

巻き寿司千人丸かぶり

今日は、天満宮で巻き寿司千人丸かぶりの司会、お昼繁昌亭!夜は仲間ではなしか連員桂福車さんの通夜!はなしか連の落語家さんが立て続けに亡くなる(悲泣涙)

ビジネスホテル柳屋

昨日泊まった新居浜市のビジネスホテル柳屋さんの朝食が凄すぎ! 和食か洋食か選ぶのですが、素泊まり4000円朝食代600円です。 その朝食がこれです!夕食ではありませんよ!