2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

彦八まつり

台風も消えて今日から彦八まつりです。(*_*)徳島のすだち・すだち酒・徳島ラーメン・・売ってます。(^^)/来てね♪

搭和子

ラジオ番組がご縁で知り合った搭和子さんが亡くなりました。取材中に何度も「学光さん!生きた証を残しなさい」と言ってくださいました。 搭さんの生きた証「搭和子全詩集」を皆さんも読んであげて下さいね。合掌

出雲大社

ケントカイト・オジンオズボーン・みょーちゃんと一緒に出雲大社へ・マネージャーは徳島出身で新人の石田さんです。(*^^*)出雲西高校の先生が案内してくれました。子どもたちにご縁をお願いして来ました。(^^)/まだ早い!?

出雲

今日は出雲西高校に飛行機で来ました。松竹の若手と一緒です。皆さん頑張りました。(*^^*)

久しぶりにお仕事

近鉄松坂から車で約1時間大紀町に来ました。泊まりです。松阪牛食べたいですが、8月は阿波おどりばかりで仕事をしていませんので食べれません!(泣)。(*_*)今週末は彦八まつりですが台風の進路が気になります!

阿波おどり

今日も天神橋筋と天満宮で阿波おどりをしました。繁昌亭もありちょっとはずかしかったなあ〜♪繁昌亭の出番の先輩方も見に来てくれました。(*_*)感謝感謝感謝!

阿波おどり

着替え場所前に無料で止めれます。 台数に限りがありますが、まだ余裕あり!

小橋健太

高松から徳島に移動中です。!徳島も久しぶりに雨です。★♪★♪★ 先日、プロレスラー小橋建太さんの引退を祝い励ます会の招待状が届きました。(*_*)

ビアガーデン

昨日は仲間とビアガーデンに行きました。(*_*)今日はお笑い福祉士全国の会の総会です。(*_*)昨日帰ったら「あおいちゃん」のお母さんからブロクにメッセージがありました、。読売テレビだと思うのですが関西情報番組t e nで月命日の23日に「あおいちゃん」の…

横浜に来ました

昨日から横浜に来ています。昨日泊まったのは横浜ロイヤルパークホテル(写真)でした。(*_*)にぎわい座のお客さんが招待してくれました。感謝感謝

阿波おどり

六甲連・なにわ連・神戸ちるど連・にしき連・弁天寄席連・寶船そして飛び入りで踊っていただいた皆さん有り難うございました。これからも関西で楽しい阿波おどりを広めていきましょうね!(*_*)

阿波おどり

昨日は弁天町の阿波おどり大会そして会社にお願いして角座広場でも阿波おどりを踊りました。(*_*)私も家族も参加していただいた各連の皆さんも徳島から帰って直ぐで大変でしたがご協力有り難うございました。弁天町は今年で終わりますが来年は角座前で盛り上…

今日は四国放送

今日6時に起きて徳島に来ました。(^^)/眠い(-.-)Zzz・・・・今日弁天町で阿波おどりの練習会があり明日が本番!大阪の人に阿波おどりを見てもらって、もう何年目かなあ〜

阿波おどり

徳島の皆さんお世話になりました。はなしか連も無事に4日間踊らせていただきました。(*_*)私たち家族はいも堀りと渦を見てから夕方に帰って来ました。(^^)/今週末は弁天町★角座★天神橋★彦八まつりと続きます。10月にも天神橋4丁目から6丁目を踊ります。皆さ…

今日は3日目

今日は関西阿波おどり協会で踊りました。帰りの輪踊りに枚方からの家族連れが踊っていただいた上にお茶の差し入れまでありました。感謝感謝〜18日に弁天町1時から〜彦八まつりで31日夜8時30分から踊りますよ!来てね♪(*_*)

阿波おどり2日目

2日目です。はなしか連出動中〜今日は徳島銀行連で踊らせていただきます。(*_*)足元が鉄板のように焼けています。ヤケドしそうです。(*_*)

阿波おどり

最後は紺屋町演舞場(*_*)踊り込みました。徳島銀行連さん有り難うございました!(*_*)

阿波おどり

徳島市の阿波おどりがスタートしました。はなしか連は少人数ですが頑張っています。(*_*)徳島の皆さん4日間宜しくお願いします。(*^^*)

鳴門高校

徳島から大阪に帰るとき、 淡路サービスエリアで鳴門高校の応援団のバスに出会い思わず「おめでとう!」と声をかけてしまいました。次の試合も頑張ってね!(*_*)今日は弁天町で阿波おどりの練習会でした。(*_*)

高松

香川に来ました。携帯に入っていた写真データを間違って消してしまいました。(-_-;)岩手の写真や資料が写っていたのに・・泣・(-_-)(-_-;)(-_-)(-_-;)

阿波おどり

徳島の桟敷の時間をお知らせします。12日 21時12分両国本町13日 徳島銀行スタート5時14日6時30分市役所前 8時45分南内町15日 20時42分紺屋町 21時36分藍場浜18日弁天町1時からです。 1時からこどもたちと教室の皆さん の阿波おどり1時15分からにしき連 1時30…

道頓堀角座

松竹芸能から道頓堀角座前のステージで阿波おどりの依頼がありました。国内だけで無く海外からの御客様も多い道頓堀ですので阿波おどりのPR にぴったりの会場かもしれません。徳島から帰って直ぐに弁天町の阿波おどりがあり、その夜で辛いのですが、連員の皆…

お笑い福祉士

今日はお笑い福祉士姫路教室でした。その教室に「いわし」さんという芸名の本業タクシードライバーさんがいます。(*_*)そのタクシーにも芸名といわしの絵が書かれています。西明石駅にいるようですので皆さん乗ってあげて下さい。(*_*)

阿波おどり

我が家は阿波おどりの衣装や宿に持って行く土産、太鼓等で部屋が埋まっています。(*_*)皆さん今年も阿波おどりをお楽しみ下さい!

阿波おどり

阿波おどりはすごい!今日は箕面のまんどろ火祭りに呼んでいただきました。(*_*)連は少なかったのですが、子どもたちが大喜びで大成功でした。皆さん有り難うございました!(*_*)

水間鉄道

今日は南海電車で貝塚に来ました。水間鉄道(写真)に乗り換えて三ケ山口に行きます。(*_*)皆さん水間鉄道の駅名読めますか?石才・清児・名越・・・

明日はビィソラです。

明日は箕面のビィソラで阿波おどりです。 4時から踊ります。ちょっと連も踊り子も少ないですが宜しくお願いします。学光

笑福亭松喬兄さん

今日は笑福亭松喬兄さんのお通夜でした。(-_-)明日死んでもいいように!100まで生きてもいいように、考え考え生きていこ!・・・合掌