2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は姫路

今日は姫路!新幹線が大変な事になっていました。

人身事故

今日は人身事故でJR京都線が暫く動きませんでした。大阪駅は帰宅時間と重なって凄い人です。明日は姫路へ!

松竹芸能プロデュース

松竹芸能プロデュース落語会!KBSホールでありました。お笑い福祉士の皆さんもたくさん来ていただきました!感謝!感謝!落語と運動!介護にならないためには!認知症にならないためには!考えさせられる落語会でした。

明日は

昨日は高松から徳島へ!徳島から大阪へと一日移動!明日は KBSホールで落語会!2時から まだチケット余ってるみたいです。學光に聞いたと言えば安くなるようですよ!

さんさん寄席

今日はさん寄席!たくさん来ていただきました!感謝!感謝!夜の阿波踊りもたくさん来ていただきました!徳島に行きたいからと!たまたま友人に誘われて! いろんな人たちが集まっています。落語も阿波踊りも人と人が繋がっていく!ありがたいなあ〜明日は高…

ラジオ大阪

今日はラジオ大阪へ!28日の落語会PR! 夜は弁天寄席!たくさん来ていただきました!感謝!感謝!

木曽福島

昨日は少し早いのですが、母の49日法要と納骨をしました、今日は長野県木曽福島で落語!たくさん来ていただきました!感謝!感謝!

落語とうどん

昨日は高松で落語会!今日はうどんツアー★☆★☆★★「がもう」お揚げさんいり250円★☆★「飯山なかむら」ひやかけ220円、 明日は母の49日法要!元気なうちにつれてきてあげたかったなあ〜

エヒフリャ〜

今日は、名古屋でお仕事!お客様は中国やタイ、マレーシアなど海外にも支社のある会社の社長さんばかりでした。落語もきっちり聞いて笑ってくれる良い人ばかりでした。感謝!感謝!打ち上げまで誘っていただき只今新幹線で帰宅中! 写真は駅前にあったエヒフ…

KBS京都

今日は、落語会の宣伝でKBS京都ぽじポジたまごという番組に出させていただきました。昼からは本町で仕事! 丁度幸いと阿波踊り仲間の店を訪ねたらお休み!残念!明日は名古屋!感謝!感謝!

今日は仕事じゃなかった!

今日は、堺で仕事だと思い行ったら間違っていました(泣)。夜、貝塚で仕事なのでお昼1時から午後7時まで時間をつぶすのに苦労しました。風呂に入ったり 夕食をゆっくり食べたりして過ごしましたが、大変な1日になりました!え〜〜なんですか?〜わ!わ!わ…

箕面小野原

今日は、箕面小野原「コミセン寄席」でした!たくさん来ていただきました。ここは小野原の人たちが手作りで開催していただいています。小野原の地元の人たちだけの為の落語会です。今年で28年目です。吹田市山田から箕面小野原に引っ越して来た年から始まり…

高松刑務所

木曜日は甲子園球場の隣の中華屋さんで万里落語会! 金曜日は高松刑務所で講演会! 今日はお休み!田植え終えたばかりの畑の家主吉田さんと能勢へ!野菜・卵・納豆を買いに!写真は甲子園球場と山の中にポツンとある納豆屋さん!

浦堂保育園

昨日は、25年くらいお世話になっている浦堂保育園での落語会でした。感謝!感謝!今日は阪神甲子園の隣「ららぽーと」で落語会「甲子園万里寄席」6時30分から来てね!!!

やまんそら

昨日は落語にちなんだ料理が出る落語会!「やまんそら」という居酒屋さんでありました。屋根の上を猫が走るそしてミャーミャーミャーと鳴くなどのトラブルがありましたが、それもライブの良さ!写真は落語「蛇含草」に因んだ料理です。ただ餅がないのが残念…

尾賀商店、書と落語ライブ

近江八幡の尾賀商店で、書と落語ライブにたくさん来ていただき有り難うございました。不思議な人と人とのご縁で本日開催することができました。感謝!感謝!です。

ちょっと変わった落語会

ちょっと変わった落語会を2つ落語と書のコラボ 尾賀商店(築150年の古民家)で 落語ライブ 日時6月06日土曜日午後2時から 出演 笑福亭學光 笑福亭鶴笑 齊藤江湖(印章彫刻作家・書家) 場所☆尾賀商店 問い合わせ0748ー22ー2717長者町長寿寄席 一部 三喬・晃瓶…

今日は姫路

昨日は堺!今日は姫路でお笑い福祉士の教室でした。駅前でお好み焼(350円)を食べてから教室へ!帰りは知人と食事! 女性なら良いのですがおっさん二人で飲む予定です!