2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北千里阿波踊り

今日、久しぶりに北千里で阿波踊りをしました。踊る人も見る人も皆さん楽しそうでした。 明日は繁昌亭朝席 學光寄席(落語と腹話術) 學光・ナオユキ・わんだふる芳恵・あおば 場所繁昌亭 朝10時から 2000円 来てね!

携帯から届かなくなり

せっかく高松に来たのに今日の昼ご飯は定食1100 円!徳島県人がやっているということで応援かたがた来ました!6月に出来た店で名前は「どちらいか」徳島県人ならわかりますよね!

お笑い福祉士のみなさんと

今日はお笑い福祉士のみなさんと南千里へ!ほとんど女性!

昨日

昨日は朝日カルチャーの生徒さんがHalloweenのお菓子を差し入れてくれました。感謝感謝

今日はさんさん寄席でした。

水曜日だったのか少し少なかったがたくさん笑ってくれました。感謝感謝

羽曳野

今日は羽曳野でお仕事!帰ったら手塚治虫プロダクションの社長さんからお米が届いていました。感謝感謝

丹波篠山

昨日は朝丹波篠山まで行きました。そのまま徳島に移動中淡路サービスエリアで昼食(釜揚げたっぷり丼) 今日は堺市役所で介護ファッションショーと介護者の介護落語! 盛り上がりました。感謝感謝

桃山学院高校

今日はお笑い福祉士のジョッキさんからの依頼で桃山学院高校へ!良い生徒さんでした!感謝感謝

やっこ連

今年の中崎町阿波踊り大会に徳島から参加してくれた「やっこ連」さんが所さんのダーツの旅で紹介されました。連長さんは放送後知人からの電話が鳴り止まなかったそうです!全国区の番組は凄いですね! 今日は掃除機を買いに千里中央へ! 千里中央も今年阿波…

動楽亭

今日はざこば師匠の小屋動楽亭でした。トリとしての責任を果たせたかどうかわかりませんが、つとめさせていただきました。感謝感謝!

高校講演と阿波踊り

昨日は昇陽高校でお仕事!その後天神橋商店街で阿波踊り!ギャル御輿ありサンバあり年々盛り上がります。近くに徳島の酒やチッカ・カツを食べさす店がありちょっと一杯!後はサイゼリヤのワインで酔っぱらいが数名!!帰りは大丈夫だったかなあ〜今日は堺と貝…

海原はるか師匠

今日は京田辺でお仕事でした。1000人の敬老会!双子のマジックショーに美空ひばりそっくりショー、そして私と海原はるか、かなた師匠でした。写真をお願いしたらはるか師匠は帽子を脱いで舞台用の頭に!感謝感謝 明日は天満天神橋商店街(4丁目から6丁目)と…

まったけしゃぶしゃぶうどん

高松にきています!落語三昧です。感謝感謝昨日は打ち上げはまったけしゃぶしゃぶうどん(2000円)でした。今日徳島でお笑い福祉士の教室に行ってから大阪に帰ります!明日は京都!

朝日

朝日第2ビル!もうこんなに出来上がっている!仕事から帰って頂き物のウイスキーを飲む!明日から高松へ!松茸しゃぶしゃぶうどん(2000円)この時期限定楽しみだが太る!

弁天寄席が250回

今日は弁天寄席250回記念落語会でした。 師匠鶴光も東京から来ていただき豪華な弁天寄席になりました。感謝感謝

子ども落語大会

繁昌亭で子ども落語大会!今年で10回目になりました。年長(6才)さんの芋太郎に始まり前回優勝者の二カ国落語!最後は小学4年生の初天神。あっぱれです!

体重が増えた!太った!はあ〜お好み焼きでビール飲んだからかなあ〜ハア〜痩せないかん!

お休み

昨日は姫路!今日はお休み!畑を耕しました。感謝感謝!

みいけ寄席

今日は第三回みいけ寄席でした。たくさん来ていただき、そして笑っていただき感謝感謝です。打ち上げも地元の方の手造りの逸品!感謝感謝

淀川キリスト教病院子どもホスピスへ!

今日はフジテレビさんがご縁で毎年何度か訪問している淀川キリスト教病院子どもホスピスへ行きました。子どもたちも ご両親も職員さんも笑ってくれました。今年はお笑い福祉士のみなさんはもちろんはなしか連の皆さんや落語家さんもたくさん参加して賑やかに…

リハビリ落語

今日は、東京お台場海浜公園にある松竹映像センターでリハビリ落語のDVDを! 今回のDVDを高齢化施設でみてもらい商品化するようです。感謝感謝