2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

阿波踊り

阿波おどり練習日 2月14日28日 3月14日28日 4月11日25日 5月9日23日です。今年も北千里の阿波おどり皆さん宜しくお願いします。

今日は

今日は北千里の阿波踊り練習 日ですよ!7時からです 皆さん来てね

朝から笑福亭

今日は繁昌亭で(朝から笑福亭)でした。朝から笑福亭ですよ!朝から焼き肉みたいなものですよ!o(^-^)oトリは鶴瓶兄さんでした。

四国放送

今日は四国放送で夕方の番組で企画したゴジカル弁当をいただきました。(*^_^*)いろんな局が番組と タイアップしてお弁当を作っていますね。徳島に行ったら食べてくださいね。(^O^)

高松

今日は高松のお笑い福祉士の皆さんがお昼ごはんをご馳走してくれました。感謝感謝

さんさん寄席

昨日は弁天寄席でした。今年7月に200回目になります。今日も塚口さんさん寄席でしたので喜味こいし師匠のお別れに深夜に行ってきました。(・_・;)漫才や落語家からはもちろん少林寺の皆さんからもお花がたくさん届いていました。合掌

家出

繁昌亭の前のお店です。家出用のバッグだそうです。これは2〜3日で帰ってくる用で、その上に帰らない用の鞄もありました。(^o^)さすが天神橋筋商店街(^o^)/

喜味こいし師匠

喜味こいし師匠がお亡くなりになりました。落語家になる前に少林寺拳法伊吹道院で出会いました。落語家になってからも落語会に出演いただいたりと可愛がっていただき、米朝師匠にまで学光は少林寺をしていたと紹介していただきました。昨年末の弁天寄席では…

バイクに

帰りにこれでもかと言うくらい荷物を載せたバイクに出会いました。(^O^)荷台はもちろん2メートルの棒に紙袋が複数個に巻かれたホースも(・_・)

はなしか連

今日は私たち「はなしか連」の鳴りものさんでもある邦楽の会「和奏技」の皆さんによる発表会がクレオ大阪東であります。午後2時からです。皆さん見に行ってね!(^-^)JR京橋駅南へ7分です。

土曜ワイド徳島

今日は徳島でラジオでした。(^-^)その後打ち合わせをして大阪市内の新年会へ(^O^)今日もたくさんの素晴らしい人に出会いました。('-^*)感謝感謝

シンデレラエキスプレスさんと

今日は会社の営業でJR鳳まで来ました。松原タニシさんとシンデレラエキスプレスさんと私の3組です。(^-^)スーパーの営業なんて久しぶりです。(^-^)阿波踊りで呼んでくれへんかなあ〜(^O^)一応1人では踊ってPRはしましたよ…

新岩国

今日は山口県周防大島にきました。新岩国駅は寂しいなあ(;_;)錦帯橋が近くにあります。(^-^)

さぬきうどん

枝鶴兄さんの落語会で高松に来ました。打ち上げ後ごえもんでぶっかけうどんを(^-^)深夜1時のライオン通りで…

北千里 阿波踊り

昨日は大阪も雪になりました。(>_北千里で阿波踊りの練習が始まります。今年も北千里で阿波踊りの大会ができるように皆さん盛り上げて行きましょう。夜7時からです。(^-^)初めてのかたも各連の方もご参加お待ちしています。(^-^)やっとさあ〜やっとやっと

さすが徳島

徳島新聞朝刊に阿波踊りの連員募集の広告が(^-^)流石徳島「一緒に踊らんで」と…(^O^)それとも各連連員が減ってきてるのかなあ〜昨日のライオンズクラブも若い人が入ってくれないと嘆いていたなあ〜(^O^)なんか寂しいなあ〜〜〜〜〜(^O^)皆さん死ぬまでに一度…

今日は1日徳島

今日は1日徳島でお仕事でした。(^-^)四国放送には「はなしか連」にも所属している旭堂南湖さんが来てくれました。夜笑福亭たまさんとの二人会のPR(^-^)昼からはあすたむランドさんのプラネタリュームで落語…子どもたちも喜んでくれました。(^O^) そして夜…

南海電車

今日は南海電車で貝塚へ(^-^)ラピートに出会いましたのでパチリ('-^*)

師匠と孫

師匠の誕生日は18日ですが、ちょっと早い誕生会とちょっと遅い新年会でした。師匠はほとんど東京にいますので大阪に帰る日にあわせて毎年やっています。(^-^)孫とケーキとお爺ちゃんo(^▽^)o

舞子

10日は舞子の神戸新聞カルチャー教室でした。生徒さんは少ないのですが皆さん楽しい人ばかりです。(^-^)

堀川ゑびす

堀川ゑびすはすごい人。(^-^)毎年恒例の笹売りでした。残りゑびすも2時から売ってますから来てね!

高松下笠井

香川県の下笠井という所の「田吾作村」で落語をしました。10周年の記念イベントのゲストでした。しっぽくうどんをいただいて大阪に帰ります。(^O^)

我が家のおせち

我が家は、毎年知人の土井池さんからいただく某ホテルの「おせち」です。感謝感謝ですが、妻は楽しすぎて…(-_-#)これ以上は言えません。(^-^)やっと冷蔵庫がきました。もう冷蔵庫の無い生活は考えられません。本当に人間は楽し過ぎですが、もう昔の生活は出…

歴史のある名前

何年も何代も引き継がれてきた歴史ある名前の皆さんと一緒に繁昌亭に出させていただきました。感謝感謝です。(^-^)

繁昌亭

繁昌亭も天神さんもいっぱいでした。感謝感謝(^-^)今年も落語・阿波踊り・お笑い福祉士…宜しくお願いします。 學光 f:id:gakko

謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年も皆さん宜しくお願いします。(^-^)今年の仕事は四国放送からスタートです。夜は繁昌亭…(^O^)やっとさあ〜やっとやっと