2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

姫路寄席

七福座「姫ちゃん寄席」 たくさんお越しいただきありがとうございました!姫路お笑い福祉士の皆さんのお陰で大成功でした。 加古川や三木市の阿波踊り仲間も見にきてくれました。感謝感謝

田辺寄席

今日は田辺寄席に呼んでいただきました。大阪教室や堺教室のお笑い福祉士の皆さんや合田夫妻も見にきてくれました。猫も昭和町駅前でお迎え!感謝感謝※※※帰り大阪駅で塚口に行くのに迷ってはるご婦人が2名!神戸線まで道案内!尼崎乗り換えはややこしいので…

感謝

感謝!さんさん寄席 長尾和宏先生の「親が老いるということ」をやらせていただきました。

感謝

弁天寄席 たくさんお越しいただきありがとうございました!明日さんさん寄席もお待ちしています。阪急塚口駅前さんさんタウン三番館五階2時からです。

落語会のお知らせ

本日27日弁天寄席7時から 弁天町駅前オーク2007階 弁天町生涯学習センター 学光・南鱗・呂好・鞠輔 06ー6577ー14104月28日木曜日 さんさん寄席14時から 阪急塚口駅前さんさんタウン三番館5階 学光・呂好・鞠輔 06ー6429ー5327 4月29日金曜日 田辺寄席1時から…

落語と農業

落語と農業(家庭菜園)やってます。 今日はトマトを植えました。次は何を植えよかなあ!明日は朝日!

高松から

金曜日は高松でうどん!土曜日は徳島で落語会のお礼と阿波弁!日曜日は豊津で落語勉強会!感謝感謝

何が出来る?

何も出来ない!

高知の長崎カステラ!

高知県高知市の有名な長崎カステラだそうです!?

昨日は高松のうどん屋さんに! ぶっかけうどんとゆで卵の天ぷら! 今日は読売のカルチャー「お役にたち隊」

喫茶とき

高松の喫茶店「とき」さんで落語会!明日障害者施設訪問の為前日泊まりなので落語会を開催!たくさんきていただき感謝感謝

うどん

香川県で歯医者さんへ!昼食はやっとうどん!感謝感謝

香川県

久しぶりに香川です。真行寺寄席! 明日はうどんツアーですが、私は歯医者へ!

学光のドッキリマイク

東京のテレビ局からオールナイトのドッキリマイクの音源が欲しいと連絡があり、広島のお笑い福祉士「さんきち」さんからいただいたCDを渡すことに・・・

認知症の皆さんからのメッセージ! NHKの認知症キャンペーンのポスターより 「徘徊ではない目的があって歩いてる」 「忘れるけど今なんとかなっている」

世界で一番貧しい大統領

「一番大きな貧困は孤独です。物の問題ではない」「重要なのは、大切な時間を得る為に制限をつけること」「他人の為に何かできたら、自分も幸せに」・・・・・・・・・・・・・・・4月8日朝日新聞・南米ウルグアイのホセ・ムヒカ前大統領のことばより・・

高松徳島

高松・徳島とお笑い福祉士の教室があり自宅に帰ったらすぐ日が変わりました。 4月8日はお釈迦様の誕生日だそうです。

阿波踊り練習会

ケンミンショー阿呆連楽しみです。?阿波踊り練習会です。? 遅くなりました! 4月23日土曜日 5月28日土曜日 6月25日土曜日?本番予定? 6月06日日曜日王寺 7月30日土曜日中崎町 (葉月連参加予定)至急?関西阿波踊り阿波踊りイベント? はなしか連としての参加は…

吉田さんの畑

今日は吉田さんのはたけで一仕事! 夜は吉田さんと焼き肉!こんな店ですけど美味しいんです。近所です。学光の知り合いと言えば「それがどうした!」と言ってくれます!

姫路でボランティア

関西空港

今日は堺の「お役に立ち隊」の皆さんと楽しい2時間でした。そのまま車で関西空港に行き食事をしてから沖縄へ・・・・・と言いたい所ですが食事だけして帰って来ました。

福祉センター

今日は徳島でお仕事!昨日は徳島で一泊、来来で一杯呑んでから立ち寄った居酒屋!お化け屋敷ではありません!阪神タイガースファンの店です。