大槌町で

gakko-8742012-04-08


津波で燃えた小学校と大念寺さん。
岩手県大槌町の皆さん有り難うございました。大念寺ご住職が震災の日の話を私たちにしてくれたのですが、その度に涙声になっていきます。
住職・・「学光さん!私ね震災前までタバコ止めてたんです。震災の日、寺から燃えている町を眺めて居たら隣にいた人がタバコを勧めてくれたんです。それからタバコが止められないんです。」「学光さん、今来られた奥さんご主人の遺骨を今日やっと納骨しなたいとこられたんです」「学光さん、ご両親とご主人とお子さんを亡くされた人がいます。納骨待ってくださいと言うので、ゆっくりでいいよと言ってあげたんですよ」(*^^*)今から大阪に帰ります。