愚痴

gakko-8742010-07-29

北千里阿波踊りを楽しんでいるみなさんへ……………私は上手な阿波踊りを見るのもいいのですが、阿波踊りは踊りを楽しむのが一番だと思い北千里で練習を続けてきました。それが今回の復活に繋がりましたし、毎年バスでたくさん徳島にも来てくれるようになりました。北千里で練習してきた皆さんのおかげでこうして復活できたのですが、行政(徳島県事務所)から大阪最大のある連を入れないと阿波踊りに協力しないとまで言ってきました。私たちは前回行政に頼りすぎて阿波踊り大会が終わってしまったので、今回は商店街や北千里で練習している皆さんが中心になって第1回が始まろうとしてるのに…連がふえれば確かに迫力はありますが、今回は予算削減もあり躍る場所が少ないのです。北千里で練習している皆さんだけでも時間がいっぱいいっぱいなんです。…行政はもっとあたたかい目で商店街や住民が復活させた祭りを見守ってほしいと思うのですが…私の考えはおかしいですか? 愚痴を読んでいただきありがとうございました。大きな連は行政からの仕事であちこち踊りに行っているのですが、私たち小さな連は自分たちで開拓して躍る場所を作っ
ているのに悲しいなあ〜(^-^)/やっとさあ〜やっとやっと