先生あのね

朝日新聞天声人語」の欄に子供の無垢な発言を集めた「あのね」のことが掲載されていました。友達の風船が空へ飛んでしまったのをみてお母さんは「かわいそう」子供は「でも雲は喜ぶよ」…子供の発想は面白いなあ(^-^)朝日カルチャーセンターの「お笑い福祉士」の講座にあのね帳の発案者ベストセラー作家ダックス先生が笑福亭学光の生徒として来ています。子供たちのことをネタに笑わしてくれます。(^O^)毎回得した気分です。(^O^)写真は朝日カルチャーを往復している堂島の地下街です。いつも帰りに寄り道してしまいます。(^-^)今日は、読売新聞の「都々逸オンライン」の収録です。皆さん見て下さいね!そして応募して下さい。何かくれるようですよ(・ω・)やっとさあ〜やっとやっと